人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやブログじゃない

kichigaiii.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ブログ 283 semスキン用のアイコン02

  

2013年 08月 28日




最近、艦隊これくしょんというのを始めました。

これはですね、今めっちゃ人気急上昇中のPCゲームです。
艦娘という個性豊かな女の子たちを集めてワイワイするというゲームです。

なんか今本当に人気らしくてやっぱそれぐらい人気になってるものには一度は触れておかないといけないなぁと軽い気持ちで始めたんですが...

面白い...


艦娘可愛い...なんかめっちゃ喋ってくれるんですよね。どうやら有名な声優とかも中にはあるらしくて声優に詳しいネットの友達は艦娘の絵よりも声を重視してました。

色々喋ってくれるので寂しい人はやると癒してくれるかも!


あとね、僕がこのゲームを非常に気に入ってる理由は運営開発がとても暖かいということなんですよね。

皆さんもこの手のゲームを聞いたとき「課金」という言葉が頭に浮かんだでしょう?
しかし、しかしですね、このゲームに課金要素はないんです!(便利なアイテムはお金で買うことができるが、課金しないと手に入らない艦娘はない)

課金者と非課金者に差がないため、課金してもしなくても同じだけ艦娘を手に入れることができます。これは良いですよね。

ていうか運営開発自ら「課金しないでください」と明言してます。型破りなこのゲーム、一度はやってみたらどうですか?


ただし今は本当に人気らしくてサーバーが満員で入れないみたいです。運営開発の公式Twitterで着任式の際に接続することで抽選により入ることができるらしいです。

僕は一発で入れました。


パズドラやアイマスとかそういうゲームってのはやはり課金しないと楽しくなくなるしそもそもゲーム自体がそれほどおもしろくないと思うんですよ。

だってキャラクターが喋るんですよ!?お帰りなさいませご主人様とか言ってくれるんだよ!?!?


やるしかないでしょ!!!!艦隊これくしょん!!!!!!!!!!!




【ただいまのブログを更新する力】100モグナイ

by Kichigaiiiii | 2013-08-28 19:38 | .