もはやブログじゃない

kichigaiii.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ブログ 261 ~Your New Boyfriend Wears Girl Pants~ semスキン用のアイコン02

  

2013年 06月 11日




おはようございます。
所持している洋楽のアルバムがいつのまにか100枚を超えてたのでこれはもうこれについてブログを書くしかないだろうと思い、洋楽が嫌いな君たちにオススメの洋楽を紹介しまくります。

正直洋楽というのは最初から「自分には合わない」と決めつけてる部分があるのでいきなり受け入れることはできないと思います。僕もそうでした。しかしですね、何度も何度も流しながら聴いてると洋楽のメロディの骨の髄までしっかりと心に響いてくるんですよね。もう洋楽でオナニーができるぐらいになってくるんですよね。それは言いすぎですね。はい。

なので皆さんも挑戦してみてください。この僕がオススメするんですから良いに決まってます。なるべくすぐに聴いて「あ、いいな」と思うような曲だけを選出しました。


まずはこちら、
The UsedというバンドのAll That I've Gotという曲です。



The Usedは2002年にデビューしたバンドで、この曲は2005年に発表した曲です。スクリーモもできる少し高い声が心地良いですね。僕はこの声好きです。PlentyとかROZEO EMBLEMとかのちょっと高い声とかオナニーできちゃいますよね。歌詞も深くて感傷的ですし、PVも面白くてよく出来てますよね。洋楽と言えどよほどマイナーな曲じゃない限り調べれば和訳とか出てくるので調べてみるのもいいと思います。



ハイトーンの話が出たので次はこちら、
最近僕が注目してる新人バンドA Thorn For every HeartYou're The Oneていう曲です。



この声やばくないですか?正直彼らはスクリーモバンドでファーストアルバムの曲をいくつか聴いたときスクリーモバンドにありがちなStory Of The Yearみたいな曲だらけであまり良い印象は抱いてなかったんですが、この曲は良い!バラード路線に変更したほうがいいんじゃないかって思うぐらいですね。最初聴いたとき思わず鳥肌が立っちゃいました。オナニーも連続で2回ぐらいいけちゃいますよね。僕もこんな声に生まれたかった...でもなんか僕の声って嵐の相葉くんに似てるらしいのでプラマイゼロってとこですかね(イケメンボイス)


次は言わずと知れたパンクの王道Sum 41Walking Disasterていう曲です。



僕はFat LipとかUnderclass Heroとかも好きなんですけど、この曲も好きなんですよ。Walking Disaster。歩く災害。自らを不良品と謳うデリックの親への皮肉を歌った曲。この情緒的な心をくすぐるような曲っていいですよね。そういやこの間道端に野良猫がいたから「そんなとこにいたら危ないよ」って道の脇のほうへ押しやってたらいつのまにか車が後ろから来てて僕が轢かれそうになりました。死ね。



次はこれまた有名なBlink-182というバンドのFirst Dateという曲。



ブリンクは何の曲を紹介しようか迷ったんですが、やっぱなんか一番楽しくなるようなポップな曲が良いかなと思いこの曲をチョイス。本当はAdam's SongとかStay Together For The Kidsの心にぐっとくるようなバラードのほうが好きなんですが、これらの曲の良さっていうのはやはりブリンクが普段オバカソングを歌ってるからだと思うのでこの下品な曲を聴いてから聴いてみると尚良いと思います。このPV見るとムラムラしてくるからオナニーします。



お口直しにここらで良質なバラードいっときましょう。Owl CityFirefliesという曲です。



YouTubeで1億回という脅威の再生数を誇るキチガイさん一押しの「飽きない曲」。ちなみに曲名の英単語は「ホタル」です。歌詞も良いので調べてみましょう。ちなみにホタルていうのは求愛行動としておしりを光らせる昆虫として有名ですが、僕も求愛行動としてチンコをぶらぶらとさせたほうがいいわけないですよね。黙ってオナニーしてます。



次はMadina LakeHere I Standという曲。



兄弟でボーカルをつとめる腐女子歓喜のバンド。曲に込められた世界観とこの美しきエモーショナルな歌声。最高ですね。サビの盛り上がりもテンションあがって良いですよね。バンド名のlakeから思い出したんですけど中学生のとき社会の時間はみんなで地図帳広げてエロい地名を血眼になって探しましたよね。一番最初に「まん湖」を見つけた武田くんはクラスでヒーローとなってました。



次はそろそろ曲を聴くのに疲れてきただろうから涙モノのバラードいっときましょう。The AftersOcean Wideです。



このボーカルの寂しげな歌い方がぐっときますよね。オーシャンを思い浮かべさせるような優しい歌ですね。僕は子供の頃ハワイに行ったことがあるんですがそのとき全財産だった5ドルを持って「何を買おうかな~~」とワクワクしてたとき、アロハシャツを着たいかにも怪しいオッサンにイルカのぬいぐるみを買わされて全財産が一瞬にして消えたという辛い過去がありますあのオッサンまじで許さん。



次は日本人なら誰もが知ってる高速パンクバンドZebraheadGet Nice!ていう曲。



テンションのあがる曲を歌わせたら右に出る者はいないシマウマ頭。この曲は本来は違う歌詞だったんですが、日本で起こった東北の震災とそこで苦しむ人々を見た親日の彼らは発表寸前で歌詞を変え日本復興を願う歌詞に変えたとかなんとか。親日家の海外アーティストは多くてGood Charlotteは好きすぎて日本語で歌った曲とかありますが何にせよ嬉しいですよね。落ち込んでるときに聴くと元気が出ると思います。僕は落ち込んだときはひたすらオナニーです。



次はYellowcardというバンドのOcean Avenueという曲。



Yellowcardは僕が大好きなバンドで本当にお世話になりました。Yellowcardに出会えてなかったら今頃洋楽には出会ってなかったかもしれません。オナニーマシーンとか聴きまくってたかもしれません。バイオリンを入れた異質の5人組バンド。BIGMAMAもそうですがバイオリンとロックが交わるとなかなか良い音色を奏でてくれるんですよね。ちなみに僕はこの曲を132回再生してます。
a0238597_161380.png



次はBetter Luck Next TimeというバンドのWithout Youという曲。



この快速的なテンポは素晴らしいですね。女性の方はあまり得意ではなさそうですが男性の方にはテンションが最高にあがる曲だと思います。ぜひドライブしながら、そうですね、海岸線なんかをぶっ飛ばしながらかけたいナンバーですね。まぁ一緒にドライブする恋人どころか免許すらないからオナニー三昧なんですけど。




他にも色々数えきれないほど紹介したい動画があるんですが、もう多分みんなは最初の2,3曲ぐらいしか聴いてないと思うのでここらで最後にしようと思います。最後に僕が洋楽で一番好きな曲、168回(+48回 アレンジ版も合わせて)再生した僕が人生で一番聴いた曲。

QuietdriveRise From the Ashesという曲。




思い出のたくさんつまった曲です。

a0238597_16101087.png






皆さんはきっとね、洋楽を普段から聴いてないのでメロディの良さをつかむのに時間がかかると思います。しかし洋楽はとても良いものだと僕は主張し続けます。もちろん、邦楽も好きですよ僕は。

しかし僕はこれだけは最後に言っておきたい。

「洋楽って歌詞が分からないからつまんなーい」


たまにこんなことを口走る馬鹿がいる。しかし、君はWe Are The Worldという曲を聴いたことがあるか?

これはマイケルジャクソンが中心となりアメリカの有名な歌手達、ボブ・ディランやスティーヴィー・ワンダーなど50名を集結させアフリカの貧しい人達のために歌ったチャリティーソングなんですが、僕は少なくともこれを初めて聴いたとき、中学2年生のときなんですが英語なんて全く分からなかったですが何か心にぐっとくるものがありました。

金にもならない歌に汗水を流して懸命に歌う歌手たち、世界は繋がっているんだと主張するマイケルジャクソンの悲しげな声。歌詞なんて分からなくとも、人は音楽に感動できる。それが僕の持論です。



さぁ、あなたも自ら新たな世界へと足を踏み入れていきましょう。僕が紹介した曲なんてほんの氷山の一角です。それ以上に良い曲はたくさんありますし、あなたの人生を変えるヒントが曲の中で見つかるかもしれません。

同じ歌手を何度も聴き愛するというのは結構なこと、しかし、あなたの世界が狭いまま音楽を語るその姿を見て僕は胸が痛むんです。世界はもっと広い。それを知ってから死んでもいいんじゃないかってね。

ちなみに今僕が注目してる日本のバンドはCHEESE CAKEです。





(やべぇ...俺今回の記事オナニーって言いまくってる...)
[PR]

by Kichigaiiiii | 2013-06-11 16:22 | .