人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやブログじゃない

kichigaiii.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ブログ 225 ~西尾維新の小説読みたいので誰かオススメ教えてください~ semスキン用のアイコン02

  

2013年 04月 06日





おはようございまっす。

今日は4月6日。この世に悪魔が産まれた日です。さぁ、それは誰なのか...


え?だめっすよぉ。すぐ人にきいちゃうのは悪いくせですよ。この世は検索社会ですから。情報社会ですから。情報を持っている人間というのは持っていない人間より優位に立てるわけです。なので自分で調べるということはとても大事なのです。

「4月6日、産まれた人」とでも検索してみてください。



え?だめっすよぉ。Googleの検索結果に出てこなかったからっていってすぐ人にきいちゃうのはさぁ。だって検索エンジンてこの世にいくつあると思う?10や20なんて優に越すほどあるわけなんですよ。yahooやBingとか...たくさんあるでしょ。もっと熱心に指の骨が全部折れるぐらい頑張ってみてくださいよ。





え?だめっすよぉ。それでも見つからない、有名な人なんじゃないんだろうだって?それが的を射ているかどうかはおいといてそんなこと言うの失礼だと思わないんですか?人を疑うというのはその時点で終了なんですよ。終わってますよ。たとえば友達と居酒屋に行きました。ARERE?財布がないぞぉ~~てなったとき、友達を少しでも疑ったとき、友情という名の看板は二人の間から音をたてて崩れるわけです。いいんですか?僕とあなたの看板を撤去しても?嫌でしょう。





え?だめっすよぉ。今のはフリなんですよ。フリ。分かります?笑いっていうのはですねいつも突発的にやってこないんですよ。そりゃあ一発芸とか一発ギャグとかありますよね、確かにあれは視覚的にすぐに笑うことができますけど、1秒で完成されるギャグよりも3秒で完成されるギャグのほうが僅かにですけど少し面白いじゃないですか。つまり笑いを最大限に膨らませるにはフリが大事になってくるわけですよ。僕はさっきフリをしたんですよ。有名な人に決まってるじゃないか、っていうフリをすることによって実際有名じゃない人だったときの面白さが膨れ上がるじゃないですか。笑いってのはこういう風に作っていくんですよ。





え?だめっすよぉ。すぐに理解しないとさぁ。ちゃんとメモ取ってる?そんなんだから出世できないんすよぉ。今の僕の言い分が理解できないって?そうだね、君はオードリーのピンクの変な服着てるほうの男を知ってます?あの人のギャグでね「アパーーーッ」ていうギャグがあるんですけどね、あれは大体3秒ぐらいじゃないですか。それでですね、君はサバンナの筋肉のほうの男を知ってますかね?あの人のギャグに5秒間無言で踊ってその後に「はい、5秒の無駄遣い」ていうギャグがあるんですよ。あれは7秒なんですけどね、後者のほうが飽きないで面白いでしょう?顔芸なんてのは面白さで言えばランクは下のほうなんですよ。すぐに飽きてしまうし、腹を抱えるほど笑うには物足りない存在なんですよ。分かります?





え?だめっすよぉ。自分に非がなくても言い訳しちゃだめなんですよ今の社会ってのは。今の企業が求める一番の優先項目って何か知ってます?実はですね、協調性なんですよ協調性。「こいつと一緒に仕事がしたい」と思うような人が就職できるんですよ。だからね、どんな上司の悪態にも笑顔で接さないといけないんですよ。社会というのがそんな甘いものだと思わないほうがいいですよ。いいですか、まだ理解できませんか?笑いにおいてフリというのは大事なんですよ。たとえば僕が過去に書いたブログの記事にですね、こういうのがありました。ずっと「最近は何もないです~~」みたいな面白くもない味気ない日常を書き綴ってるんですけど、最後に「P.S. 家が火事になりました」ともってくるわけですね。これはフリというのが最も典型的に働いてる笑いのパターンですね。前半部分が長ければ長いほど面白くなるわけですよ。もう分かるでしょう?フリの大切さっていうのが。





え?だめっすよぉ。そもそもその記事だってたいして面白くないだろって?おいおいおい、いいですか、今の世の中は協調性が大事なわけですよ。協力の協に、調整の調に、女性器の性で協・調・性。The・協調性が必要なわけですよ。あのね、たとえそう思っていても普通本人に言わないでしょう。そう言われることによって僕のガラスのハートが10階から落ちた携帯電話さながらにボロボロになるんですよ。....あのね、今は最近の携帯電話は衝撃吸収がすすんでるとかそういうのはどうでもいいんですよ。フリっていうのは大事なんですよ。君は天竺鼠というお笑いコンビを知ってます?僕が好きなお笑いコンビなんですけどね、コントのネタでこういうのがあるんですよ。ボケの川原くんが「ショートコントッショートコントッショートコントがーーはじまるーよーー」て3分間ぐらいずっと連呼するというネタがあるんですよ。そうやってフリをすることによってしょーもないショートコントも輝くってなもんですよ。





実はですねーー!!
なんと4月6日は姉貴の誕生日なんですよーー。え?そんなの知らねーって?
当たり前じゃい!!あくまでそこが狙いだからね!!悪魔だけに!!ハハハ...
















あ、これフリが失敗したパターンのやつだ





ご清聴ありがとうございました。

by Kichigaiiiii | 2013-04-06 23:21 | .