人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやブログじゃない

kichigaiii.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ブログ 190 ~あと一ヵ月後に受験~ semスキン用のアイコン02

  

2012年 10月 25日




おはようございます。
あと1ヶ月です。あと1ヶ月で最初の受験です。

それなのにこんなブログ書いてる暇なんてないんですが
コメント欄にはきっと「受験頑張って!」という文字があると信じてそれを励みに頑張りたいです。

なんていうかもう常に毎日ドキドキしてます。
「落ちたらどうしよう」という気持ちは確かにあります。僕は人間ですから。

でも何故か武者震いしてる自分もいます。
「やってやる」「かかってこい」僕の中の獣がそう叫んでいるのです。
そうです。僕はこういう男でした。逆境であればあるほど燃える男。そう、僕は熱い男であるはずなのです。

たかが受験如きでビビる僕ではありません。
むしろ受験なんて、てぐらいです。100回ぐらい受験してやるぜって意気込みです。
いや受験100回ぐらいしてやるぜってなんか99回落ちてる感じがするので今のなしです。

少年漫画に1人は出てきそうな奴。それが僕なのです。
戦いの最中なのに「コイツ.....戦いを楽しんでやがる....!」て相手に思わせる的なポジションのキャラなはずなのです。
ブリーチに出てきそうなキャラなはずなのです、僕は。

怖いし逃げたいしどうせなら受験なんてしないほうがいい、誰だって思うことです。
けれど世界を見れば、大学を卒業している人間なんぞ数え切れないほどいるのです。
皆が通ってきた道を通る、ただそれだけ。何も怖がる必要はありませんよね。

正直今の学力だと近畿大学は難しいです。先生からは特に何も言われませんでしたが
自分的にはちょっと厳しいかなと思ってます。けれど近畿大学にいけると言ってくれる人もいます。

そうやって塞ぎこんで顔をあげてみると、皆がちゃんとそこにいました。
僕を応援してくれている人、僕のために頑張ってくれている人。
親ももちろん、大学に行かせてくれて感謝しています。いや、まだ入学していないんですけど
貧乏なので浪人はできません。それでも大学を受験させてくれる。

恵まれた場所で恵まれた人に囲まれ、僕は幸せ者です。
Twitterの人からの「頑張れ」がどれほど力になるか どれほど僕に元気を与えてくれるか
きっとあなた達には分からないでしょう。僕の周りの人間、そして僕を取り巻く人間、僕と関係のある人間。

全てが僕のエネルギーなのです。負の感情さえも。

よく言われる言葉です。受験は団体戦だ、と。
まったくその通りだと思います。今の時点でもう進路が決まっている人がクラスに10人ぐらいいます。
けれどその10人は誰も気を抜いていません。
何故ってそりゃ受験のために毎日毎日汗水流してる友達が、クラスメートが、仲間がいるからです。
テスト勉強なんてしなくていいのに、徹夜してまでしっかりと勉強して、
目の下についてるクマを笑っても決して「俺は進路決まってるぞwww」なんて言ってくることはありません。

なんて、ありがたいことでしょうか。
みんながみんなのために、みんなの将来のためにみんなが頑張ってる。
まさにこれは学校対学校、人対人の団体戦だ、と思わざるをえません。

きっと僕の存在なんてこの世界ではちっぽけな存在なのでしょう。
けれどそれでもしっかり僕の存在を受け止めてくれる人がいる。それがどれほど有り難いことか。
あまりTwitterにめり込まないように好きなツイッタラーもリムーブしました。
それでもリプライを送ってくれたり僕をリムーブしてくれていない人には感謝感謝です。


男、キチガイマンコ。
ここに誓います。

僕は必ず、皆さんの期待に副えるように汗水流して頑張りたいと思います。
だからどうか、皆さんの力も貸してください。ちょっとぐらいいいでしょ。



必ず、楽しいキャンパスライフを送ってみせます!!!!!!!
































これで大学落ちたらワロエナイ。






Twitter、スカイプともにしばらくログインしません。
用なんてないと思いますがあったらテレパシー飛ばしてください。

ブログも不定期更新になります。じゃ、また会いましょう。出会いのあるお別れを。

by Kichigaiiiii | 2012-10-25 20:30 | .